5 年越しのリベンジ(深大寺との抗争)

標準

「いきしには、十に六七は死すべし 」、、こんなおみくじがあるのでしょうか。あってよいのでしょうか!?
これが前年度のおみくじでした。
ぞーいぱぱは、初詣のおみくじで、過去 4 年間「凶」を引き続けています。
そして、遂に今日、5 回目のリベンジが行われました。

さあさあさあああ!!!(こんなことを 5 年もやっています。:-))
結果は、なんと「吉」!!やったーー!!
説明書きもなかなかの内容でした。
「喜事望事、おそく成就す」、「子に縁あり」、、なんと!今年は、ぞーいの弟(or 妹)にご縁がありそうです。

ままは、「大吉」!
今年もいい事、沢山ありそうです!!:-)
これは、わんこの神様かなー

今年もいい年になるといいなー
家族や友達がみんな元気で、仲良くできるといいです。

先日、深大寺のドッグランのフェンス脇に、花束を持った方がいました。
フェンス脇に花束をそっと置かれて、しばらくの間走り回るわんこ達を、微笑ましく見られていました。
あの方のわんこも、きっとここで毎日のように走り回っていたんだろうな。
許されている時間に感謝して、大事に生きていきたいと思います。
いまある幸せを大事にしていきたいと思います。

帰りは、深大寺そばとおまんじゅうを食べて、ドッグランで走り回ってから帰りました。
今日も、いい一日でした。神様、ありがとう!!

1件のフィードバック »

  1. ワンコの神様ーーーっ!!
    なんか、、、なんか???笑ってしまいました😜

    ぞーいぱぱ!!おめでとうございます。
    私も去年まで2年連続、凶です、、、
    今年はビビってまだ引いてないです😳
    早くチャレンジせねば。

    ぞーいちゃんのきょうだい楽しみにしてますよん♪

    • ココアーマグ姉さん

      ちょっと調べてみましたが、わんこの神様ではないそうです。 🙂
      でも、かわいいですよね!!

      2年連続ですか、、、今年は、きっと大丈夫!勇気を振り絞って、きっと3度目の正直ですよ!!

      明後日楽しみですねーー
      他にもみんな参加できると、更にうれしいですねー

      • そうだ!3度目の正直!!
        でも2度あることは、、、:-O

        明後日、カイヴィク家&ノエミリ家も来れるそうです!!

      • 2 度あることは、3 度はない!!でしたっけ?
        大丈夫です!!

        わーーーい、カイヴィク家&ノエミリ家も参加なのですねーー
        うれしいーー

  2. 5度目の正直、おめでとうございます。
    わんs共々、幸せな1年を過ごせることは何よりですよね。
    我が家も京都の高台寺の除夜の鐘を1番でつかさせていただき、元旦そうそう清水寺のおみくじを偶然娘と同じ番号でしかも大吉を引き当てました♪
    本当に、元気な子たちと一緒に過ごせることを感謝したいです。

    また皆さんと楽しく過ごす機会を楽しみにしてます。

    • Ikuji 家さま

      京都で除夜の鐘なんて、なんて素敵なんでしょう!!
      そして、清水寺でおみくじなんてーー
      あれだけ番号がある中、ご家族で同じ番号で、それも大吉というのは凄いですね。

      うちのぱぱは、良かったです。
      おみくじに凶なんて、実際はないものだと思っていましたが、それを連続4年も引くなんて、、、これでやっと終わりです。そして吉から再出発!

      自分自身も年を重ねてきたせいか、終わりのある中で、今生きているというのを感じるようになりました。
      若いころは、人生に終わりがあるなんて感じたこともなかったです。
      今を大事に生きたいですね。既に与えられていて、既にある幸せに感謝して生きていきたいなーと、ふと思っていた年末年始です。

      今年も沢山お会いできると嬉しいです!
      どうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

