4 年越しのリベンジ(深大寺との抗争)

標準

深大寺ドッグランが大好きな我が家ですが、ぞーいぱぱは、深大寺と微妙な関係が続いています。何故なら、、、それは、毎年の初詣で 3 年連続「凶」のおみくじを引いているから、、、そして、今日、また戦いの時がやって参りました。
ぞーいぱぱは、この日を一年も待ちわびました、、、
*1 年前のブログは、以下を参照ください 🙂
https://herzliya.wordpress.com/2010/01/09/%e3%81%8a%e6%af%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%8a%e5%87%ba%e3%81%8b%e3%81%91/

混雑をかき分けて、お参り、、そして、遂におみくじの巫女さんのところへ、、
まず最初におみくじを引いたのは、私。
おみくじ筒から引いた棒には「6」の数字が、、えーーー何で一桁?嫌な予感、、ちなみに、昨年は、ぞーいぱぱも一桁を引いて「凶」でした、、ショック、、背中からパパの高笑いの声が、、「あーー残念、それは凶だねーー」と、、
次は、ぞーいぱぱ、、おみくじ筒からは「71」の棒が、、「あーー助かったーー長い闘いだったよーー」と歓喜の声!

で、結果ですが、私は「吉」 🙂
神様、ありがとう!!

そして、ぱぱは、、、
数字の大小は、一切関係ないという事実 🙂

これ、ショッキングな内容ですねー
「いきしには、十に六七は死すべし 」、、
ここまでの内容のおみくじは見たことがない!まさに、奇跡!! 🙂
4 年連続「凶」確定しました!!
バンザーイバンザーイ!!もう、逆切れで盛り上げるしかありません!! 🙂

ちなみに、ぞーいぱぱが、ぞーいにもおみくじを引いてくれました。
結果は、なんと!
自分の運を、ここに全投入の模様 🙂

バンザーイバンザーイ!!
「よろこび事、十分よし!!」

残念な結果ではありますが、ある意味、毎年年始のお笑いネタと化している初詣です。先を心配して生活するより、家族みんな笑顔で楽しく一年を過ごしていこうと思います!!
皆様、今年もよろしくお願いしまーす!!



1件のフィードバック »

  1. ククククッ、ぱぱさん笑ってごめんなさ~いm(_ _)m
    これって笑うしかないですよねー(爆)
    それにこんな事ってあるのかしらの世界かも・・・それだけ凄すぎ!!
    今年はまだ始まったばかり、来年の戦いの時が今から楽しみでーす(*^^*)

    • そうなんですよー
      もう大笑いです
      凶のおみくじなんて、その存在自体が信じられないのに、、4年連続です!まさに奇跡の連続ですね! 🙂

コメントを残す

