月別アーカイブ: 11月 2010

なかよし

標準

今日は深大寺で、サルーキのオフ会でした!
久しぶりにこーちゃんやレイちゃん x 2 にも会えましたー
みんなとも仲良しができて、とってもいい一日でした


サルーキの美しさに心を奪われて久しいですが、外見に限らず、彼らの純真さには心を洗われます
どれだけ年を重ねても、こうありたいと思うものを教えてくれます

広告

七国公園ドッグラン

標準

八王子にある七国公園ドッグランへいってみましたー
広くはないですけど、大型犬のスペースには斜面があってよかったです
あと、やたらと黒ラブさんが多かったです。たまたまなのでしょうが、半分以上が黒ラブさんでしたー
綺麗な住宅地の脇にあって、とてもいい立地にありました
今日一番遊んでくれたのが、フレンチブルの小雪ちゃん
そして、ザジちゃん
ザジちゃんは、タイガーブリンドルという珍しい毛色でした
ぞーいは、よほど気に入ったのか、またまたお相撲
どすこーい
ところで、小雪ちゃんですが、、正面からみると違いますが、ほかの角度からみると、えるもにそっくりでした
輪郭が、えるも、そのままです
一緒に、沢山かけっこもしました
ドッグランから帰るときは、なにか不思議な気持ちになりました。えるもを残して帰っているみたいな気がして、、
そういえば、ほんの数日前に夢をみました。
里親募集中のフレンチで、、でも、おなかに腫瘍があって、、どうしようかって家族で話してて、、ふと、その子が着ていたお洋服をみたら、背中に、我が家の苗字が書いてありました。あ、えるも、帰ってきてくれたんだねーって喜んでいたところで目が覚めました。

雨上がりの代々木公園ドッグラン

標準

雨上がりで、水たまりがあったけど、お空が綺麗でした。
この子は、がっちゃん、、代々木の常連さんみたい。気持ちが優しくて、とても明るい子でした。
ブルさん多かったなー
このボルゾイさんに会うのは二回目かなー
この子は、ぷーさん犬というらしい、、北朝鮮の天然記念物っていってたなー。とても珍しいわんこさんらしいです。北朝鮮から韓国へ渡り、韓国から日本へ来たそうです。他に日本でかっている人は、引田天功さんだけらしい、、
一方、ぞーいさんは、水たまりの中をジャーンプ!!
そうこうしていたら、ペネロープちゃんが来てくれました。
どすこーい
どすこーい、どすこーい

ペネローペちゃんとは、かなり肌が合うようです!
今日も、楽しい一日でしたー

新しい友達:ボストンテリアのりんちゃん

標準

軽井沢のホテルで友達になったボストンテリアのりんちゃんをご紹介。
ぞーいのことを沢山追っかけまわしてくれて、とっても仲良しになれました。
ちっちゃいのに、凄く元気だったなー
エイ!
ヤー!!
トー!!!
一生懸命な背中が、とてもかわいい
とっても美人のはなぺちゃさんでした。また、どこかで会えるといいなー

秋の代々木公園ドッグラン

標準

代々木公園というと、新宿のビル群のそばなので、お出かけするにはどうも敷居が高い気がしますが、、よくよく考えてみると、お家から車で 30 分ちょっとです。あんなにいい公園とドッグランがあるのに、、という訳で、、あと、サリーちゃんに再会できたらぞーいが喜ぶだろうなーと思って、お出かけしてみました。
秋が似合う人です。
落ち葉の中を爆走してきました。
ここでも沢山のお友達ができました。代々木公園は、フレンチブルさんの比率がとても高い気がします。
ボルゾイの子供さんともお友達になりました。
この子は、セッターさんかなー。ぞーいがとても気が合ったようでした。
ぞーいのお顔がおもしろです。
公園の中では、沢山のお花を見かけました。
ドッグランから駐車場へ向かう道で、サルーキさんに会いました。お名前は、ペネローペちゃんって言ったかなー。3 歳のサルーキさんで、那須のブリーダーさんからやってきたそうです。憧れのシルバーグリズルで、かっこよかったなー
ぞーいと素行が同じです。
でも、無邪気さでは、ぞーいも負けませんでした!
サリーちゃんには会えなかったけど、とても楽しい一日でした。
あ、そういえば、代々木公園駐車場の向かいにあるハンバーガー屋さんは、とてもおいしかったなー。確か、ARMS さんってお店でした。

ぞーいの旅

標準

軽井沢へ旅行にいき、その先で、いろんなブログに写真をのせて頂きました。旅の記念に、ブログのリンクをご紹介、、

ウッドチップの綺麗なドッグランが付いた、かわいいホテルでした。
支配人さんが、とてもいい人だったのが印象的でした。また、泊まってみたいホテルです。http://dog.pelogoo.com/gialdino/

山の斜面を一面に使ったドッグランでした。
軽井沢の町中からは離れていますけど、これまで見た中では最高のドッグランでした。ぞーいは、一人では走らないと思っていたのですが、とても楽しかったらしく、走り回っていました。オーナーさんが入れてくれたコーヒー、おいしかったなー。http://ameblo.jp/dog-vacation/

ブログの写真からも分かるように、とても立派なアフガンさんでした。
黒くて立派だったので、ぞーいは、ちょっとこわかったみたい、、でも、とっても気持ちの優しいいい子でした。http://ameblo.jp/brbrbrn/page-4.html#main


旅先にて挙動不審なぞーいさん