月別アーカイブ: 6月 2010

オフ会 in 深大寺(その 4 ?)

標準
今日は、暑かったです、、、ムシムシしたし、、、でも、沢山汗をかいて、健康になった気がします。
みんなで水浴びをして、沢山遊びました!爆笑
水浴びをしているのは、今日友達になったギガちゃん

ギガちゃんは、とってもよく走る活発な子です。
早速バジルちゃんと爆走していました!車
お空も飛べます!飛行機
かなり息が合うようです
F1みたい
あたりも激しいです!
最初、ぞーいは圧倒されていましたが、、、
眠れる走りの血潮が目覚めたような、、、
ただ、目覚めたのは、ぞーいだけではありません!ジーナちゃんが、必死に走っています!!!
ロットワイラーさん、、、これ以上のコワモテはいませんもんね。(ちなみに、このロットワイラーさんは、見た目は怖いですけど、きちんと躾られた気持ちの優しい子です)
フェンスに向かって、走っていくジーナちゃん
走ることの楽しさを見出しつつある感じ一杯です。がんばれー、ジーナちゃん!!バラ
そして、アーシェちゃん!

ピヨーン!

ウインク!LOVE
ココちゃんは、ママと一緒
いつもながら、バジルちゃんの活力には驚かされます。
そうこうしていたら、途中からブチちゃん、、、

そして、この会、最強のイケメンサルーキ、りく君が参加してくれました!
今日の参加者は、これだけではありません!
途中から、バジルちゃんちに以前いた、居候ワンコAとBが参加してくれました!
そして、居候ワンコA、Bのブリーダーさんちからやってきたサルーキさん
スッゴク立派なサルーキさんでした。バジルパパの話では、相当血統優秀なチャンピオン犬らしい、、、
ただ、たとえチャンピオンといえども、深大寺のリングで負けるわけにはいきません!毎度おなじみ、ぞーいのサルパンチ!!クール
そして、立派サルーキその2、、、この子も、血統超優秀さんらしい
か、、かっこいい、、、じっと立ってても、走ってても、かっこよろしうございました、、、
帰りは、森のギャラリーでお茶とケーキを楽しみました。誕生日
 
今週のサッカーは、どうなるかなあーーもう一勝、、もう一勝だけでいいから、、、がんばって!!虹

 
ジーナパパへ
先ほど、EOS 7D のシャッタースピードをご質問頂きましたが(ご質問が違ってましたらゴメンナサイ)、1/8000 秒までいけるようです!
こちらのサイトに、詳細があります爆笑
 
 
ジーナママへ
携帯ストラップとお菓子、、、ありがとうございました!!お気遣い頂きまして、すみません!!恥ずかしい 
 
 
広告

新しいサルーキ友達(レナードちゃん)

標準
今日は、深大寺でサルーキさんに遭遇しました!!爆笑
お名前は、レナードちゃん。9か月の男の子です。静岡のブリーダーさんからやってきたそうです。
お顔がやさしーー感じで、とってもかわいらしい男の子でした。

二人ともビビリさんだけあって、いい間合いでかけっこができました。車

あーーやっぱり、ぞーいに弟がいると、さらに楽しい毎日になるんだろーなー、、、
レナードちゃん、とっても、いい子だったなーー
また会えるといいなーーLOVE
 

シトシト

標準
2 度目のヒートが終わった途端、ぞーいは、すっごく大人しくなりました。
全然手がかからない、、、お家でも大人しいし、、お散歩もシトシトと横を歩いてくれるし、、、コドモって感じから、オンナノコって感じ一杯です。
 
それにしても、暑くなってきました。朝のドッグランも、かなり早い時間でないと走れなくなってきたし、、
もうちょっとしたら、いよいよ夏になります。えるもが天使になって、もうすぐ、1 年か、、、、

オフ会 in 相模湖プレジャーフォレスト その 2

標準
毎週毎週のオフ会ですが、ここへの縁をくれたのは、ぞーいのお兄ちゃんマリウス君のママです。
マリウス君ママには、感謝だな~と思っておりましたところ、なんと、本日のオフ会に、マリウス君の弟分シェイク君が現れました!なんという偶然でしょう!
それでは、マリウス君ママに、感謝の意を込めて、シェイク君の元気な姿をお伝えしちゃいましょう!
 
立派なサルーキさんばかりですが、シェイク君は、立派な一員でした!

その中でもひと際目立っていたのが、この子!
真っ白で、、、
クラウザー君って、いったかな~
おっと、、今日の主役は、こっちです、シェイクくん
まだ、子犬なのに、とにかくデカくて立派でした。
走る姿も、美しいです。
お顔が真っ白で、イケメンに成長すること間違いなしですねー
坂を一生懸命に、駆け上がっていました。
ちょっと暑かったね。
お水を飲んで、また爆走していました。
シェイクって、いい名前だなー
シェイクと聞いて、最初に頭に浮かぶのは、シャルム・エル・シェイクです
シャルム・エル・シェイクってのは、エジプトのシナイ半島の先にあるリゾート地です。
昔、イスラエルに住んでいたころ、どうしても行ってみたかったとこです。車でいける範囲だったのに、、結局いけなかったな~
でも、すぐ傍まではいったことがあって、、、シャルム・エル・シェイクは、紅海に面していて、とても綺麗です。
紅海って、すっごく綺麗です。沢山のサンゴやお魚がいて、おっきなお魚とかも手でナデナデできます。
美しい海、透き通るように青い空、後ろには広大な砂漠、、、そういうところです。
シェイクって、、、たしか、アラビア語で、長老とか、、、崇拝されるもの、賢者とかいう意味だったような記憶が、、
シェイク君も、きっと立派な大人サルーキになるんだろうな、、、
、、すでに、その風格、バッチリです。
我が家でも、二匹目のサルーキさんを検討中ですが、、、男の子も、いいかもって、思っちゃいましたLOVE
それにしても、大きかったな、、
一歳ほど年上のぞーいと、ほぼ同じ大きさです。

みんなとも、仲良しさんでした
真ん中は、アーシェちゃん
まったく物怖じせず、みんなと爆走していました
それにしても、デカくて立派なサルーキさんばかりでした。
みんなに囲まれて、、、ビビリ冥利に尽きましたLOVE

オフ会 in 相模湖プレジャーフォレスト

標準
今週のオフ会は、相模湖プレジャーフォレストでした。(バジルパパに入場券頂いて、駐車場代だけで入れました。バジルパパ、ありがとう!!)
参加者は、元気ハツラツ、おなじみのバジルちゃん

ぞーいのお姉ちゃんのアーシェちゃん

お腹の手術を無事に乗り越えた、くりくりおメメのココちゃん

そして、ドッグランで偶然お会いした某女優さんちのジョーイちゃん

同じく、某女優さんちのポンちゃん

今日という今日こそは雨で中止かな~と思っていましたが、またまた天候に恵まれました。このオフ会は、天候に強いな~と、いつも感心します。
毎週毎週と、これだけあっていると、、仲間意識も芽生えてきます。みんな、仲良しです!LOVE

アーシェちゃんも、よく走るようになりました!車

木立のなかを駆け抜けます

ピヨーン!お空も飛べるようになりました!飛行機

三人での写真をとるのは、本当に難しいです。
お、バジルちゃんと、ぞーいさんがこちらを、、、とおもいきや、、アーシェちゃん、、、お願い、、こっち、むいてー

アーシェちゃんとバジルちゃんが、楽しそうな、、と思うと、、ぞーいがお水を飲んでるし、、


今日のベストショットは、これかな!
ヒート以来、ずーとスランプ中のぞーいさんですが、、今日もおくつろぎ、、、
バジルちゃんが、「ねえねえ、そろそろ走んなよー」と誘ってくれました。

お、ゆるーりとですが、ちょっと目を覚ましてくれたような、、

まだ、走っているというより、逃げ回っているような、、

ちょっとだけだけど、走ってつかれたのかなあ!
バジルパパと一緒に、ねんねしました。

この会への参加回数が増えるにつれ、ぞーいもみんなと仲良くなれてきました。
来週は、深大寺です!!また、みんなと会えるのが楽しみです。

新しいお友達(幸四郎くんご一家)

標準
道満ドッグランで、新しいお友達ができました。LOVE
この子は、幸四郎くん。おっきくて立派なウイペットさんです。筋肉モリモリでかっこいいー

そして、この子は、れいちゃん
Blog でみるキナリちゃんにそっくりな女の子でした。

幸四郎くんがご挨拶にきてくれたのに、、、絶不調中のぞーいさん、、

れいちゃんは、とても良く走ります。ちょっと前のぞーいさんも、こんな感じだったのになー

れいちゃん、かっこいー!飛行機

高速連写その1

高速連写その2

幸四郎君も、俊足です!車
幸四郎ご一家さん、今後とも仲よくしてくださーい!!
また、オフ会で、お会いしましょうー!!サッカー
 

オフ会 in 戸田道満

標準
今日は、戸田の彩湖・道満グリーンパークにてオフ会がありました。お天気、大丈夫かなーと思いましたが、いい一日でした。晴れ
さてさて、、このお方、突然、全く走らなくなりました。。。ヒートが終わってからというもの、ずっとこんな感じです。ヒート中は、ドッグランにこそ来なかったものの、毎日、沢山お散歩してたし、、どうしちゃったんだろう。
マズルガードは必須だ、、カメラは、高速シャッター付きでないと、、なんて思っていた日々が信じられません。しおれたバラ
以前だと、一旦ドッグランに入ると、飼い主を振り返ることは一切なく、ずーっとずーっと走り回っていたのに、、、ここのところ、飼い主から、決して離れようとしません。。。具合が悪そうでもないし、、、かたつむり
ぞーいが、また走れる日が来ることを願います!!

早めに到着し、ドッグランに入ると、お兄ちゃんのZEROくんがいました。ZEROくんとは血縁関係だけあって、とてもお顔が似ています。

お兄ちゃんとあったのは2回目です。ぞーいの匂いが気になったのかな?妹だから、普通の女の子と違う匂いがするのかなあー

入念にチェック!星

ぞーいが、あっちにいっても、、、

こっちにいっても、、、

振り向くと、そこには、お兄ちゃんの影、、、

追われるばかりではありません!

ちょっとは、ぞーいも反撃です!

アタック!

ジャーンプ!!

エイ!!

ぞーいは、お兄ちゃんが大好きみたい。追われながらも、しっぽフリフリでした。

今日は、暑い一日でした。みんなで水浴びをして遊びました。
写真は、ぞーいではなく、レイちゃんです。とても、よく似ていますよね。外見だけではなく、雰囲気も、とてもよく似ているんですよね。

今日の参加メンバーは、良く走っていました

今日も、一番元気だったのはバジルちゃんかな

お兄ちゃんも、走っていました。体が立派なので、走ると迫力があります。


バジルちゃんの次によく走っていたのは、幸四郎ちゃんとれいちゃんかなー
来週は、相模湖です!お天気いいと、いいなー
それまでに、ぞーさんが走ってくれるようになることを願って、、