月別アーカイブ: 4月 2010

ヌシさま

標準
雨上がりの深大寺ドッグランには、底なし沼が現れます。

そして、そこには、沼のヌシさまが、、

このヌシさまは、巧みな方法で仲良しさんを沼へ引きずり込みます。
こんなおメメで見つめられると、近づいていかざるをえません。

でも、近づくと、いきなり襲われます。

あ~、ゴンちゃんも、既に沼の住人です。

この子は、一緒にかけっこをしているつもりが、沼へ追い込まれます。

また、住人が増えました、、

一人、一人、、巧みに、、

そして、また一人、、(「あ~やめて!!入っちゃダメ!!」、、と、遠くから飼い主さんの叫び声が、、)

また、住人が増えました、、

すっかり、住人になりきっています。

泥んこになって、ご機嫌なぞーいさんでした。(この後、お風呂にいれられ、そして獣医さんでワクチン注射が待っているとも知らずに、、、男の子
 
おまけ
調子に乗りすぎたヌシさまは、最後に、住人ゴンちゃんより天罰を頂きましたとさ、、しおれたバラ
 

なんでもない一日、、

標準

桜の季節が終わり、次は菜の花の季節がきたようです。
野川が、緑と黄色で色づきます。

ぞーさんは、匂いを嗅ぎまわるのが好き。

カメさんは、甲羅干し晴れ

野川をあがったとこの公園に入ると、ぞーさんは真剣になります

なぜなら、そこにはハトさんがいて、、

そして、大好きな枝が沢山落ちているから

春はいいですね。ハナミズキが咲き乱れ

そして、次の桜も咲き始めました

ぞーさんは、土日に遊びすぎて、熟睡です。
なんでも無い一日ですが、とても幸せを感じます。神様、ありがとう

琥珀ちゃんとの再会

標準
ご縁があったかたに「ドッグランとか行かれるんですか?」と聞かれて、「はい、いつも深大寺に、、」と答えると、「深大寺といえば、琥珀ちゃんですね!」とよく言われます。琥珀ちゃんとは、ぞーさんが、まだ小さい頃、、、約 1 年ぐらい前にお会いしましたが、今日、ドッグランの後の帰り道、ドッグランの裏の琥珀ちゃん広場(正式な名前は、知りませんが、我が家では、そう命名されています)で、偶然再会しました。

琥珀ちゃんの blog は、毎日のように拝見していて、足を骨折されて手術をされた経緯を知っていただけに、ご挨拶だけと思い、広場へお伺いしてみました。

一年前と変わらず、立派です!
昨日のドッグショーでお目目が肥えている私たちですが、それをもってしても、やっぱり、琥珀ちゃんは、美しい!!バラ

あ、、、

ご挨拶だけと、、思っていたのに、、

2 回目の出会いとは思えないほど、気が合うようです

琥珀ちゃんも、凄いスピードで爆走車

あ~琥珀ちゃんのアンヨが、、

最後は、両飼い主で止めに入り、爆走を阻止しました。
琥珀ちゃんは、あんよにプレートが入っているらしく、激しい運動がよくないようです。琥珀ちゃん、ごめんね!!

琥珀ちゃんは、変わらず、とっても綺麗で立派なサルーキさんでした。また、会えるといいな~

 

サリーちゃんママ、ありがとう!!!

標準
ぞーさんの妹のサリーちゃんのママに、首輪とかシャツとかおもちゃなどの詰め合わせをプレゼントして頂きました。プレゼント
お父さんの出張やお天気などのせいで、なかなか着せてあげられませんでしたが、今日は晴天だったので、早速、深大寺ドッグランへお出かけです。
黄色のシャツがよく似合っています!!虹
黄色って楽しい気持ちになります。

走っている姿を見ると、楽しさ際立つ感じです!音楽

笑顔があると、さらによいです!南の島

首輪も、色、サイズともに、ピッタリマッチ!バラ


サリーちゃんママ、
お心づかい頂きまして、本当にありがとうございます。
サイズ、色合い的にも、とてもよく似合っていました。そして、シャツの背中のブルさんの絵、、、また、家族 4 人でお出かけができたようでした。
重ねてお礼を申し上げます。

 

オフ会

標準
ドッグショーのあとは、オフ会に参加して参りました!爆笑
サルーキさんが、たくさんです!!LOVE

最後は、集合写真、、、でもサルーキさんの数が多すぎて一度に全部とれませんバラ
紅組

白組

黒組

お子様組、、、こうやってみると、ぞーさんは、まだまだ子犬さんです。

そして、今日のプリティーちゃんは、この子!!LOVE

そして、この子です!
 
遠くから来てくれて、ありがとう!!また、会おうねLOVELOVE

ドッグショー & 兄妹の集い

標準
埼玉で開催されたドッグショーを見学して参りました!
なんと、ぞーさんのお兄ちゃんマリウスくんがショーに参加するらしく、関東在住の妹として応援が目的です!!虹

言うまでもなく、こんなにサルーキさんをみたのは初めてです。音楽
こ、これは、凄い、、、
ビシっと、、、

ビシッと、、、

この子は、ひときわ目立っておりました。
真っ白で、筋肉でパンパンで、そして飾り毛が立派です!男の子

会場内で、スムースのサルーキさんをお見かけしました。かっこいいです!星

そして、会場内で、ぞーさんのもう一人のお兄ちゃんゼロくんにお会いできました。

似ているような、、、
やっぱり、似ているハグ (左)ハグ (右)

その後、ぞーさんのお姉ちゃんアーシェちゃんを含めて、記念撮影!!LOVE

実際にみたマリウスくんは、blog でみるより更にかっこいい。真っ白です!!晴れ

こちらからみても、やはり、かっこいい!!LOVE
ぞーさんお兄ちゃんは、立派です!!男の子

一方、ぞーさんは、写真撮影に飽きたらしく、突然、芝生でねんね。

えりさん、
本日は、お誘い頂きまして、本当に、ありがとうございました。
マリウスちゃんご一家並びに、ぞーいのお兄ちゃん・お姉ちゃんに会うことができて、とても嬉しかったです。
また、お会いできる日を楽しみにしております!!