冬へのお別れ旅行

標準

急に温泉に入りたくなりました.ただ,東京はもう春.この暖かさの中では,温泉のありがたみは感じられません...という訳で,ちょっと北上して参りました.ちょっと肌寒いぐらいが露天風呂にはいいですもんね.一泊二日で栃木県の日光に行ってきました

...ちょっと肌寒いぐらいが希望だったのですが...なんと,まだまだ真冬!!!しおれたバラ

中禅寺湖を散策しようかと思っておりましたが..あひるさんたちは,陸揚げされております.
凄い霧で..華厳の滝は...

やっぱり...

ありがたい華厳の滝の音だけ聞いて参りました...なんにも見えない号泣

アイスクリームの季節はまだまだ先ですね.

夜は,沢山の雪が降っていました.お陰で,温泉は堪能できましたが..明日はちゃんと帰れるのかなーイヤミ

次の日は晴天!早速,日光東照宮へお参りに行ってきました.

雪のお陰で,美しい景色爆笑

昔,教科書で見たような..

キンピカ!

有名なおさるさん

ぞーさんも

ありがたいお言葉..

わんこ連れの方を見かけました.むくむくの柴犬さん

まだまだ冬でしたが,東照宮の池に水芭蕉が咲いていました.ここにも,もうじき春がきますね.

帰りは,東北自動車道を走っておりましたところ,衝動的に餃子が食べたくなり..急遽,餃子のメッカ宇都宮へ!
車中からインターネットでお店を調べたところ,みんみんというお店が有名とのこと..お,長い行列!この様子だと 1 時間待ち!?

もう一つの人気店,まさしさんへ.このお店は取材などには応じないそうで,雑誌などでは紹介されていませんが,みんみんさんより美味しいとの評判があるようです.
大分寄り道をしましたが..とっても美味しい餃子が食べられました.ちなみに,まさしさんは,こだわりのお店のせいか,餃子しか出されていません.
まさしさんは,味だけではなく,お店の方も感じのいい方で,とてもお勧めです.虹

ほんの数時間の距離なのですが,東京は晴れていました!気温も全然違います.

帰り道,ホテルにぞーさんをお迎えに行きましたが..例によって弾丸のように現れました.天使
寂しい思いをさせてゴメンネ!次は,一緒にお出かけをしようね!!車

コメントを残す

