格上

標準
昨日の深大寺おみくじ事件を心に秘めつつ,このまま一年を過ごすわけにはいかないと思い,意を決して明治神宮へ行きました!
ここは,神社の中でもずっと格上なんでしょうから,ここでのおみくじの結果は昨日のものを上書きしてくれるはずです!..という勝手な認識のもと...
わーー凄い数の初詣客です!もう10日ですよーー
お,ありました!おみくじ屋さんです!
1 回,100 円ですね.深大寺は 200 円(それも凶)でしたので,ずっと良心的です!
おみくじ筒から引いた番号は 18 ! いい番号です.野球のピッチャーならエースの番号 ひらめき
で,結果は!!!えーーっと,大吉?,中吉?,吉?..まさかの...
なんと,明治神宮のおみくじには,そういうものは無いようです!
書いてある内容はというと..「一年でみると,いい時もあれば,そうで無い時もある.まあ,明るく,楽しく,人生を Enjoy しなさい!」という感じでしょうか.
流石,明治神宮です.今まで日本中の神社でおみくじを引きましたが,こういう内容は初めてです.流石は,格上!!!爆笑
帰りに,福守というお守りを買いました.沢山の福に恵まれるそうです!
明治神宮は初めてでしたが,とても広いですね!
通り道に,沢山の氷の彫刻が飾られていました.
とらさん
こいさん
おおかみさん
沢山のこいさん
しかさん
帰りに,東京新名物のもんじゃまんなるものを見つけました.
もんじゃまんって,初めて聞きましたが キョロキョロ ...食べてみると,確かに,もんじゃが詰まったおまんじゅうでした.
 
今年もいい年になるといいな!!!!!
 
 
コメントを残す

