月別アーカイブ: 11月 2009

紅葉

標準
生理が終わって 1 週間ですが,ドッグランに女の子だけだったので,ぞーさんを遊ばせてみました.

今日お友達になった子は,ベルジャン・シェパードのサラちゃんと,フラットのヒメちゃんです.
短い時間でしたけど,ヒメちゃんと,かけっこをして遊びました.

次に,まだ帰りたくないというぞーさんを言い聞かせ,深大寺公園の紅葉をみてきました.
ぞーさん:「まだ,帰りたくないよう...また,これる~?」

深大寺公園は,紅葉していました!

真っ赤で,とっても綺麗でした.

この木の下で,去年,えるもさんと一緒に写真とったね.脇のベンチで,大好きな焼き芋を半分こしたね..あれから,もう一年経ちました...

ハーネス

標準
お散歩ではどうしても引きが強く,カラスや猫さんに反応されるぞーいさんに,とっても有効なツールを購入しました.
ドッグランのお友達に紹介して頂いた「Easy Walk Harness Gentle Leader」です.とっても効きます!!ひらめき

チビサル

標準
ぞーさんは,もうすぐ満 11 か月になります.早いね~~
体重を計ってみましたら,15.6 kg でした.先月から増えました!!!...0.2 kg しおれたバラ
えるもさんは,フレンチブルにも関わらず 16+ kg もあり,デカブルと言われましたが,ぞーいさんは,チビサルですね.
 

マズルガード

標準
未だシーズン中でドッグランに通えてないぞーいさんです.ただ,その間も,ドッグランへの復帰へ向けて,トレーニングを欠かしません!男の子

ドッグランでは,とっても仲良し好きなぞーいさんですが,友達をハムハムする癖が強くなってきているような...
大好きな子ほど,お口でハムハムしてしまって,ヨダレをつけてしまいます.そこで秘密兵器を購入しました.真っ白なマズルガードです!!!

お~,レースドッグみたい.ぞーさん,かっこいいよー!!いつの日か,ルアーコーシングに参加させたいと思っていただけに...この時点だけでも,素養を感じます!!バラ
...アメフトの方が,向いているかなしおれたバラ

もうちょっと

標準
ぞーさんは,おしりが腫れて凄いことになっています.お散歩中も,おしりが気になってか,腰が引けた感じです.早くおさまるといいね~
10 日ぐらいで出血が止まってくるそうなので,来週の中頃には一旦落ち着くかな.ただ,その後すぐにドッグランに行くことはできないみたい.
まだまだ,道のりは長いけど,一緒に頑張ろうね.