高尾山

標準

高尾山へいきました!
前日にガイドブックをかい,他に何も準備せずにいきましたが,頂上まで徒歩で登ることができました.

一号路で登山しましたが,山道も,きちんと整備されていて歩きやすかったです.ただ,最初の坂がきついですね.
ドッグランで走り回っているぞーいさんをみて運動した気になっている私としては,最初の20 分で,挫折の文字が頭をよぎりました.恥ずかしい

大きな木が沢山生えています.南の島

お猿なんているんですね.猫

これはガイドブックでも紹介されていた「たこ杉」です.樹齢,450 年ぐらいだそうです.

薬王院のまわりには,ありがたいお言葉も...

天狗さんが有名みたいですが..
山歩きをしていると,確かに,そういう気配を感じないでもない..

高尾山って,とてもいいところですね.
家から電車でちょっと行ったところに,こういうところがあるなんて,恵まれているなあ~と思いました.
ここもお気に入りの場所になりました.

 
コメントを残す

