月別アーカイブ: 9月 2009

運動第一 No.3 (午後の部)

標準
連休の最後を飾るため,今日は午前,午後と 2 回もドッグランへいきました!
午前中と同じく楽しめるかと思いましたが..ぞーいさんを見染めたラブさんにストーキングされ,全く遊べずじまい..単に逃げ回って終わってしまいました.失恋
 
おうちに帰っても,ご機嫌斜めなご様子..しおれたバラ
そこで,ご飯を出してみると,バクバクいかれます!
なんと,これはストレス発散!?ストレス性の過食症ですか??よっぽどいやだったのかな??
 
ある晴れた日の写真 その 1
ある晴れた日の写真 その 2(人さまのおもちゃを奪って逃げ回るそーいさん)
 
午後の部は,残念ながら楽しめなかったね.
ただ,ボルゾイのパピー ムーちゃんに会えました!!嬉しい!!!(ストーカーに追われ続け,ムーちゃんと上手く遊べませんでしたが..)
ムーちゃんは,一回り大きく育っていました.腰から後ろ足の部分は,特にたくましかった.
あれぞ大型犬という感じですね.大人になったら,さぞ立派になるんだろうな.
また会おうね,ムーちゃん!!(ストーカー抜きで)LOVE
 
 

運動第一 No. 2 (午前の部)

標準
「沢山運動させてお腹をすかせよう!」作戦ですが,昨日は見事に成功しました!誕生日
今日もいきますよー!まずは,遊び相手の選定です.
ぞーさん:「うーん,どの子にしようかな~ハグ (左)ハグ (右)
ぞーさん:「ちみだ!いくじょ!LOVE
ジャックラッセルさん:「のぞむとこだ,ヒヒーン!LOVE
ぞーさん:「えい!」
ぞーさん:「やー!」

ぞーさん:「とう!」
ぞーさん:「まけないじょ!」
ジャックラッセルさん:「ぼくもまけないじょ!」
そいう訳で,帰り道で,またもやパタリと..
今朝も,ご飯は完食でした...お見事です.音楽
ぞーいさん,沢山食べて,大きくなろうね!!猫

高尾山

標準

高尾山へいきました!
前日にガイドブックをかい,他に何も準備せずにいきましたが,頂上まで徒歩で登ることができました.

一号路で登山しましたが,山道も,きちんと整備されていて歩きやすかったです.ただ,最初の坂がきついですね.
ドッグランで走り回っているぞーいさんをみて運動した気になっている私としては,最初の20 分で,挫折の文字が頭をよぎりました.恥ずかしい

大きな木が沢山生えています.南の島

お猿なんているんですね.猫

これはガイドブックでも紹介されていた「たこ杉」です.樹齢,450 年ぐらいだそうです.

薬王院のまわりには,ありがたいお言葉も...

天狗さんが有名みたいですが..
山歩きをしていると,確かに,そういう気配を感じないでもない..

高尾山って,とてもいいところですね.
家から電車でちょっと行ったところに,こういうところがあるなんて,恵まれているなあ~と思いました.
ここもお気に入りの場所になりました.

 

運動第一

標準
ぞーさんは,なかなかご飯をたべてくれません...
そんなものかと思いながらも,あばら骨が出すぎな気がします!本人は,いたって普通なんですけどね.女の子
 
いろいろとご飯に手を加えていますが,一進一退の毎日...
そこで,思ったのが,お腹をすかせよう!っということで,まずは運動をさせにドッグランへ
無限の体力を誇るぞーいさんですが,今日という今日こそは,ぐったりするまで遊ばせますよー
 
ハイパーなジャックラッセルさんと仲良しになりました!
とてもボール好きな子で,テニスボールから,サッカーボールまで,追いかけ続けています.サッカー
それを追う,ぞーいさん!車
追います!!車車
追い続けます!!!車車車
帰り道の芝生で,いきなり座りこまれ
しまいには...夜
だめだよー,ぞーいさん!
お家に帰って,ご飯ですよーーというわけで,お家につくなり,パクパクされていました.
まずは,ちょっと進歩しました 南の島
 

FAT Project

標準
今日,蘆花公園でお会いしたサルーキさんと比べると,ぞーいさんは随分骨っぽいなと思いました.
もっと,もっと太ったほうがいいね.
そこでぞーいさんを太らせる Fat Project を開始します!
何が何でも食べて頂きますよ!!もう,ご飯は残させません!!
蘆花公園の花壇を背景に立つぞーいさん.とても綺麗でした.

蘆花公園ドッグラン

標準
ぞーいさんの特訓をかねて,家から車で 10 分の深大寺ではなく,20~30 分の蘆花恒春園(蘆花公園)へ行ってきました.
結果,往復とも車酔いをされませんでした!おめでとう,ぞーいさん!!大きな進歩です!!とっても嬉しい!!誕生日
 
蘆花公園は,私にとっても初めてでした.
流石は,世田谷ですね~深大寺以外のドッグランは初めてでしたが,これほどにも違うものなんですね.
深大寺と違う点をあげますと...
 
1.うんこをしているわんこさんを見かけない.ご自宅か,ドッグランに入る前に済ませて来られているのでしょうか.流石,世田谷のわんこ様たちです.
  深大寺では,ドッグランに入ってくるなりうんこをする子を沢山みかけます.それしか知らない私たちにとっては普通のことなのですが...
2.おしっこをすると,みなさんお手持ちのペットボトルで水をかけられます.
  わんこがおしっこをすると,離れたところから飼い主さんが走ってこられて水をかけられるのですが,離れているだけに,水をかけられている位置は,ほぼ外されています.お作法な感じになっているようですね.
3.ドッグラン内のベンチが綺麗でした.ベンチに座れます..と言うと当たり前のことなのですが,深大寺では,わんこどもがベンチにおしっこをかけるわ,ベンチの上にのぼつて,背もたれにおしっこするわで...
4.ボール遊びは何曜日と何曜日,こういうことをしてはダメ,みたいな張り紙が多く,管理されている感じですね.
5.地面が芝生でした.深大寺は土で,砂埃がひどいので,みんなで水撒きをしています.
6.そして,なによりびっくりだったのが,みなさんがとてもきちんとした格好で来られている点です.これは,相当違うなと思いました.白いパンツに,白いシャツの方など,深大寺ではみかけませんもんね.私たちもそうですが,ドッグランに行く際は,それようの..泥だらけになってもいいような格好でいくのですが...わんこさんが飛びついてきたり,よだれがベロベロとついたりしますもんね.ただ,驚くことに,蘆花公園では,飛びつかれたり,よそのわんこさんのよだれがつくようなことはありませんでした!
7.喧嘩などをしている子たちをみかけません.全体的におとなしい感じですね.わんこさんの年齢層が高いのかな.
8.木が植えてあり,日陰で涼むことができます.深大寺は,ベンチのところに屋根があるぐらいですね.
9.水場が綺麗です.深大寺にも最近水道がひかれました.これだけでも東京都へ感謝の気持ちで一杯だったのですが,あの美しい水場と比べると,深大寺のあれは...
 
ドッグランにいるわんこさんの種類に違いはないと思うのですが...
深大寺では,ハスキーさんたちがとっくみあってガウガウされていますし,ボーダーコリーさんが誰かを追っかけて,我が家のサルーキやウイペットさんが大爆走を繰り返し,フレンチが独自のこだわりを発揮されたり,ラブさんが飼い主さんとデレデレしたり,それぞれの子の個性が一杯一杯に炸裂している感じがあります.
蘆花公園と深大寺の違いだけをみると,蘆花公園のほうがずっと素晴らしい感じもしますし,好みは人それぞれなのでしょうけど,私は,やっぱりこういう深大寺が大好きだと思いました!
 
今日は,3 時間近くいた気がしますが,沢山の友達もできました.
ドッグランで初めて出会ったサルーキさんです.ぞーいさんと同じサイズで,とっても気持ちの優しい子でした.黒のグリズルさんは,やはり美しいですね~お耳としっぽの飾り毛は,立派でした.ぞーいさんも,こういう風になれるかな~
ドッグランに限らず,公園全体は,とてもよく整備されています.とても綺麗な花壇など沢山ありました.
緑が沢山で,整備されていて,とてもいいところでした.また,ぞーいさんと行きたいな.
 

ブーブー

標準
ドッグランでは Cool で遊び上手な Lady ぞーいさんです!LOVE
写真写りもいいですね~かっこいい~バラ
でも,車が嫌いで,車のなかでは,ずっとこういう感じでした..
「ぞーさん,もう~ダメ~~~」とおめめが訴えています.しおれたバラ
そんなぞーいさんにも変化が見えるような見えないような!!
昨日今日と,車に乗せても,おとなしく寝ています.女の子
このまま車が好きになってくれるといいな.そうしたら,一緒に旅行にいけるね!!ずっとずっと遠くに行こう!