えるもとの出会い

標準

 

えるもを病院から連れて帰る途中、浴衣を着た沢山の人がいました。7/25 は、隅田川の花火大会、そして色んなところで夏祭りがあったようです。露で、ずっと曇りや雨だったけど、抜けるような青い空の中、近所でひまわりが咲き乱れ、ついに夏が始まった、誰しもがそう思う日に、えるもは旅立ちました。病院から自宅へ到着し、ぞーいを含めて家族が集まった時に眠るようにいきました。

 

えるもは、イスラエルに住んでいた時、犬訓練所の Gaby さんという方を通じて、チェコのブリーダーさんから迎え入れました。慣れない土地で、契約というのもがあやふやな感じで、手付金を払ってフレンチを探してもらったものの、なかなか見つからず、もう手付金を返してもらって、他のところ経由にて紹介してもらおうと、やきもきしていたところに Gaby さんから電話が入り出会えた、、、ほんとうに長く待ちわびた子でした。えるもを引き取りに行った日も、ほんとうにいい天気で、この週末のように快晴でした。Gaby さんから渡されて、抱きかかえたとき、ほんとうに嬉しかったことが今でも忘れられません。かわいかった、その一言でした。ほんとうに、かわいかった。7 年以上も前のことなのに、この日のことが忘れられません。

コメントを残す

