月別アーカイブ: 7月 2009

かに山

標準
えるもと,かに山へ行ったときの写真です.えるもは,背中をゴリゴリするのが大好きでした.
なぜか,昔からほふく前進が好きでした.きれいな芝生や,落ち葉や,仲良しの友達に近づいていくときは,ほふく前進をしていました.
えるもは,かに山が大好きだったんだね.

えるもとの出会い

標準

 

えるもを病院から連れて帰る途中、浴衣を着た沢山の人がいました。7/25 は、隅田川の花火大会、そして色んなところで夏祭りがあったようです。露で、ずっと曇りや雨だったけど、抜けるような青い空の中、近所でひまわりが咲き乱れ、ついに夏が始まった、誰しもがそう思う日に、えるもは旅立ちました。病院から自宅へ到着し、ぞーいを含めて家族が集まった時に眠るようにいきました。

 

えるもは、イスラエルに住んでいた時、犬訓練所の Gaby さんという方を通じて、チェコのブリーダーさんから迎え入れました。慣れない土地で、契約というのもがあやふやな感じで、手付金を払ってフレンチを探してもらったものの、なかなか見つからず、もう手付金を返してもらって、他のところ経由にて紹介してもらおうと、やきもきしていたところに Gaby さんから電話が入り出会えた、、、ほんとうに長く待ちわびた子でした。えるもを引き取りに行った日も、ほんとうにいい天気で、この週末のように快晴でした。Gaby さんから渡されて、抱きかかえたとき、ほんとうに嬉しかったことが今でも忘れられません。かわいかった、その一言でした。ほんとうに、かわいかった。7 年以上も前のことなのに、この日のことが忘れられません。

えるも

標準
えるもが,天国へ旅立ちました.家族が集まったなか,全く苦しんでいる様子もなく,眠るようにいきました.
この7年ちょとの間,えるもは我が家の天使でした.家族みんなに沢山の幸せをくれました.そして家族のみんなが,えるものことが大好きでした.
天国でまっててね.また,一緒に遊ぼうね.そしてもっともっと仲良しになろう.大好きだよ,えるも.

休日

標準
写真では分からないけど,えむもさんは大分毛が抜けてしまいました.ステロイド剤の副作用かな..来週末,先生に相談してみようね.
一方,ぞーいさんは元気一杯です.
そういえば,ドッグランへ向かう道では,めずらしく吐かれませんでした.早く 10分の壁を越えてほしいな.
いつもと比べると,大分涼しかったです.

標準
夕方,ドッグランにいくとき,虹がでていました.前に虹を見たのはいつだったんだろう.とっても大きくて綺麗な虹でした!虹
ぞーいさんは,いつものように駆け回っています.何が何だか分からない写真ですが..笑みがこぼれています.
えるもさんは,お留守番.沢山ご飯食べて,ちょっとづつでも元気になってほしい.みんな,えるもさんのことが大好きだから.